2016年8月3日水曜日

薪ストーブのお手入れ

若干 遅ればせながら岩手も盛夏が訪れまして...☀

暑いでーす。ヒーハーっっ

でも、やっと??

岩手は旧盆過ぎたらもう秋ですよ~~....笑

え?あと2週間しかないの??



薪!♪乾いてますかあ~⤴⤴☀

冬が来るよー~~ ☃☃☃




















我が家は出窓下にグリーンカーテンとして植えたキュウリが大豊作です。

朝晩と昼間の寒暖差のおかげか

朝晩それぞれ10本も生ってたいへんなことになっております。




誰かぁ~~⤴ 進呈 進呈!♪

天然木酢液を薄めて一回のみ散布しました。

他薬使ってないのに虫もあまりつきません。♡

たまーにてんとう虫さんが来ています程度。













どうぞどーぞ。♡


昨週の県内テレビニュースで..
7月8月の夏キュウリ生産量は
岩手県は全国2位だそうです。

思わず笑ってしまいました。アハハ












こちらは...
夏バテ予防にと5月から酢ショウガを毎日食べて頑張ります!
これ効きます! 黒酢ショウガにしてみました。
ロシア陸連も、この程度にしときゃあ良かったのに。(??)


酢ショウガ! 健康によろしいそうです。♡
Vinegar ginger this is good for health.

















などと、短い夏の岩手は心すでに薪ストーブへ!!♡

オーバーホールも万全♡

世界トップクラスの少排煙、高燃焼効率・環境に優しい薪ストーブの時代です。♪

早く冬が来ればいいのに!とは 薪ストーブオーナーさんの共通の想いですね。

隅々までお手入れ完了のアンコール君♡
シーズンになれば
連続燃焼半年に耐える逸品であります。

磨きに磨く、磨き屋ストーブ本舗(笑)
内部もバラしてピカピカにしたんですから♡♡

嗚呼 我が青春のアンコール♪ 笑
暑い夏にセンチメントな想いを込めて♡
シーズン到来を待ちます。


☀関東・関西・九州なんかに負けてらんね!!
甲子園のお話しです。♪







0 件のコメント:

コメントを投稿