2016年8月21日日曜日

薪ストーブ・イーハトーヴの街へ

残暑お見舞い申し上げます。
お盆明け後蒸し暑いですね。
台風も多い感じです。
今朝も蒸し暑いですが、
気分は爽快です。♡♪

リオ五輪! 
私もレベルは違っても昔学生時代に陸上命!の青春でした。
リレーはいつも様々な思いが甦ります。
自分や息子が走るくらい緊張ドキドキでした。
技術で銀メダルとはいわれますが
本当は走れる選手たちがそろったからだと思います。
その瞬間、絶叫してしまいました。 キター⤴⤴⤴でした。


専門家の私としましては(?)
1走、3走が極めて良かったです。
桐生選手の魂こもった激走には
泣けました。
必ずや9秒台へ!!




















魂の激走





















8年前の北京五輪・銅メダルのときの新聞も
保管しております。♡ ホント、好きでしょう~♪ 笑
嗚呼、あれから8年.....



























夢のつづきは......
早(速)いもの勝ちの9秒台!
10月岩手国体成年男子100mは
全員走ってくれますよねー....♡




あまりに興奮してしまいました。
失礼いたしました。










さて、
今年は宮澤賢治先生の生誕120年です。
8月末まで様々なイベント開催中です。





















父の実家は花巻市でして、しょっちゅう行くのですが、
あちこちにそのイーハトーヴな雰囲気があるステキな街です。





誠(真)の草の種蒔けり♡ 

























グスコーブドリ....

父の実家の愛猫....グスコー太り? 笑
ジャンプ力なさそー...  ねえちょっと 走れるの?..



たいへん
失礼いたしました...







.....
薪ストーブと煙突がイーハトーヴの街にも増えています。♡






















20年以上お使いのビジラントもメンテナンスの時期です。


嗚呼 久々の全部バラす?? 笑

0 件のコメント:

コメントを投稿