2016年7月16日土曜日

薪ストーブ屋・7月の愉しみpart2!?

我が家の山の神様より...

「森の再生、森の草刈りも良いけれど

家周りの草刈もよろしくね!」 と。

あちゃ~ 
小生=「ハイ!」⤵~ 

ワッセ・エッホ
まずは北隣りの草刈りから..しました。


お向かいさんの空き地は600坪ほどありまして

原生林になりつつありますが....

さて、私が刈ってあげたらよかっぺかしらん??笑

お互い様の心だア~♪
(この辺りでは、私有地不法侵入等とは誰もいいません⤴♡)

褒メラレモセズ苦ニモサレズ...

サフイフモノ二私モナリタヒ

宮澤賢治先生の魂は生きているのでございます。(?)


コチラハ

マダ 100坪ホドノ

隣ノ草地二居リマス

        




お向かいさんのところは
来週あたりかなあ...







里山・雑木林での枝払いに

新しい鉈(なた)を求めました。

越乃火匠 片刃鉈です。もちろん国産です。

熊に会ったらこれで闘いましょうか。笑



























さてさて、余談冗談はさておきまして、

一生懸命仕事をさせていただきますと

有り難いこともございます。♡

厳しい身内よりも優しいよそ様!

お客様から”いつも遠いところをこまめに来てくれてありがとう”と

いろいろごちそうになったり、いただいたり.頂戴したり..






















「お施主様!とんでもございません。♡

いつでもすぐ伺います。

9秒77くらいあれば、すぐに.」(調子の良三朗)
       
速い!強い!ガトリン選手 リオ五輪優勝候補です。

全米1位通過でしたね。 どうやってピークを維持してるのかなあ..




夏の味覚いろいろ

楽しみです。

A sea urchin bowl and roasting scallop

生ウニ丼なんて1年に1度味わえるかどうか♡

とか言ってて、今夏2度目♡ スミマセン。


朝までアヒアヒと泳いでいたホタテは

標準の2倍以上の厚みと大きさです。

何年生?















磯の香と、天塩の優しい美味しさの
ラーメンでした。
seafood ramen 
It is delicious ramen of the nature salt
 which is good for a health.











三陸方面のお客様、ぜひ当店へご用命の程!♡




お知らせ♡ 追伸7月のお楽しみ。
(楽しいことばかり想って生きている店長でございます。笑)

7月17日 明日ですね! 岩手県八幡平市において

東日本大震災復興チャリティーラグビークリニック開催

あの世界最高スタンドオフといわれたNZオールブラックス

ダニエル(ダン) カーター氏とヤマハ監督の清宮様が来県し

県内ジュニアラガーに直接指導します。(釜石にも来ます)























え~ と こちらのオールブラックスは勘弁してください。

県内、全国的にも
かなりウロウロしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿