2016年7月2日土曜日

薪ストーブ施工前・確認、確認!

リフォームや既存の建物に薪ストーブ導入ご希望も

とても多くなっています。

様々な状況によりまして、確認と段取り準備を

しっかりといたします。♡
























さて、最近.....

獣との遭遇が多いわたしです。(笑)

実は一昨日夕方は花巻温泉方面からの帰り際

ついに....麦畑の中にいる熊を発見(同乗者は家内=妻!)

車を停めて数秒の見学、その距離15m前後! 睨まれました!

家内が「コラっ! 来るな!」と言ったかどうだか忘れました。笑


昨日は大船渡市碁石周辺で本州鹿の群れと遭遇。

鹿って大きいですよねえ。

ビクビクしながら帰り際....

遠野市の山際にて

お! 
熊ダト思タレバ、べゴ(牛)ダタジャイ⤴! ホーイ ホイ。


←黒毛和牛放牧してました。笑


















ところで、みなさん!

熊とは会うべきではありませんね。
麦畑を爆走してウサインボルト選手級のスピードで
逃げていきましたが、逆にこちらの車に突進してきたらと
思うと背筋が凍ります。

(遭遇場所:花巻市太田、スポーツキャンプ村から南1kmの
 道路沿い麦畑、道路から15m位の距離でした)

岩手県ではすでに熊目撃情報が1,000件を超えて
過去5年で最高だそうです。(IBCニュースより)
この近所では人と会うより確率が高いかもしれませんというお噂の
心だ~....

                くわばら くわばら......

0 件のコメント:

コメントを投稿