2016年4月7日木曜日

春のうちから汗をかこう!?

北国とはいえ、もう桜✿の時期も近いので

薪焚き人はこれから寂しい時期をむかえます....

が、まだ薪のご購入が続いています。♡

市内ユーザーさんや、近隣市町、三陸沿岸部

宮城県等からのお求めも多いです。

岩手には春過ぎてから梅雨寒む(ヤマセ)もあるのです☂

今の時期、夜にひと焚きするとなんとも心地よい暖かさなのです。


巷では電力小売り自由化!♪m盛り上がり⤴⤴、 もけっこうですが、

植物由来の優しいオイルランプの間接的薄暗い灯の夜も

いいものだと思います。♡

(私感ですが、何度も海外渡航経験ありますが、日本は明るすぎ!

 電気使いすぎ!...と思うのです。)

ぼんやりとした灯とともに薪ストーブをひと焚き..いかがでしょうか。♪♪

心の平安は
薄目半開きの心得だそうですョ。♡(笑)?


















そして薪!


こちらはケヤキ乾燥薪です。






















今冬は暖冬でした。

こんどの夏は酷暑になるのでしょうか?☀

夏バテ防止は、涼しい今のうちから汗をかくといいのだそうです。

毎日ウオーキングなどでじわっと発汗する程度を繰り返しながら..

汗腺を広げる作業をする。

高校球児やアスリートが炎天下でも夏バテしにくいのは
普段から汗をかく習慣を身に着けているからでしょうね。

















冬籠りも終わり、積極的に早めに汗をかきましょう!

薪割りもいいかも!♡♪

冬のために春は汗をかく!

















嗚呼 早く 滋養豊富な苦い山菜が食べたいですね♡

冬に溜め込んだ毒素を汗と共にデトックスの季節到来!

ひさしぶりに....
ちばりよー⤴⤴















え?

0 件のコメント:

コメントを投稿