2016年4月5日火曜日

みちのくの森に難敵現る!?

おはようございます。

幸せの黄色いチューリップ お届けします♡(笑)♪





















お仕事は急ぎ案件頑張ります。♡





















↓ こやつ、vigilant ビジラント(寝ずの番人)と申し候へ。(?)

















さて、

きれいごとばかりでいかないのが現代社会ですね。

むむむむ~....

なんの因果で~こんな寒みいとこ越してくるうヵ~?

ししよー 猪よおー イノシシよー♪♪ ?

野蛮な私は
キミを旨そうと思ふ。♡


猪、ついに岩手に上陸

北上(ほくじょう)中。

寒冷地耐寒性イノシシか!?

アンドロイド??

ターミネーター系?

捕獲研修...ではなくて
1秒でも早く捕獲です!

いつまでも研究研修ではなくて...
食べてみたい。

1回くらい大丈夫だべ。


農作物圃場の電気柵?
付け焼き対処じゃ手に負えない。





そして、ここ数年で松枯れも酷いです。





















わたしたちに何ができるのだろう...


ここで、大好きなキクちゃんの高座です。

「師匠!お餅はなんでカビが生えるんですかね?」

「ばかやろう~⤴⤵~、早く食わねえ~からだあ~~⤴⤵」(笑)

御意!!♡















長年、放置されてきた所も多い日本の森林....

森に手を入れ雑木を間引き、薪炭利用等をし、適期松材も使っていたら.......


覆水盆に還らず...かあ..


でも、地域の仲間とみんなで
やれることやろう!”
半歩でも1歩でも..










0 件のコメント:

コメントを投稿