2016年4月12日火曜日

海が見える家に薪ストーブ

昨日は昼過ぎから雪が降りました。☃

今朝も氷点下の寒さです。

まだまだ薪焚きの日は続いています。





















桜も咲き始めましたが、ちょっとブレーキ!?


さて、先週末ですが、

そんな岩手県内陸部より1週間以上は桜の開花が早い

三陸・大船渡市へ行ってきました。

海の見える風光明媚な高台にある御宅は

リフォームとともに薪ストーブが設置されます。♪

現場採寸現調に伺いました。


薪ストーブは

大きな機種にきまりです。♡

















お近くのご友人のお宅からも

薪100束をご購入いただきましたので

お届けしてきました。

ヤマセ(北東からの海風)が吹くと

初夏でも薪ストーブを焚く日があります。





















そして、感謝・感謝♡なことは

御仕事いただいたうえに、”内陸からよく来てくれたね”と

なんと、活きホタテをお土産にいただいたのでした。

特大でした。♪

普通サイズですと窯内網上に3枚ないし4枚乗るのですが...

デーンと2枚。


もちろん、帰ってきてから、これです!
        ↓
ありがとうございました。

また何回でも伺います!(?笑)


有名な大船渡三陸町
越喜来(おきらい)ホタテでした。

近くには吉浜(よしはま)という
香港に輸出している超高級アワビの
吉浜(きっぴん)アワビの産地が
ございます。
とにかく新鮮なホタテは
標準の2倍以上ありました。

炭の熱加減もよろしく
熱々の蒸し焼きができました。

ありがとうございました。♡

0 件のコメント:

コメントを投稿