2016年4月3日日曜日

流れるような一流の動き....

おはようございます。

本日は雨☂となっています。

白い雪山も..シーズン終了間際となりました。
















今日は新規ご来客対応です。 薪を焚いて暖かくしてお迎えいたします。





















そして、季節は緑の森・里山へ移ります。

さて、昨日の

第二回目の自伐林業研修は





















超銘木生産で有名な奈良県吉野林業様から

原田先生(プロ中のプロ)

兵庫県からは自伐林業経営で林野庁長官賞も

受賞している山口様(プロ中のプロ)

をお迎えして




基礎講習修了者階層別に実踏実技研修を

しました。

様々な現地状態により
いろいろな基礎的実技を
拝見することができました。
教本記載だけではない貴重な
経験でした。
まず基礎・基本の繰り返し。

細かいところを丁寧にそして

美しい流れるような無駄な力が入っていない

先生方の技を拝見させていただきました。

私はプロの林業家をめざすものではありませんが、

薪ストーブや木質バイオマスエネルギー利活用

の普及を図るなかで、森林の利活用を通じて

身近な里山・森林が元気になることを願うものです。

一流の動きを感じさせていただく機会を賜り

心から感謝いたします。♡


状況による

基礎技能の反復から。♪

何度も何度も...
















0 件のコメント:

コメントを投稿