2015年9月20日日曜日

ペレットストーブの存在

こんにちは

今朝はアドレナリン出まくりの、モチベーション上げ⤴上げ⤴♡です。

番狂わせとか下剋上の少ないと言われるラグビーですが

やってくれましたね。

どうのこうの言われても何しても南アフリカに勝利したのです。

やればできるは魔法の合言葉♪!?  念ずれば叶う!

















320㎏のハースストーン・イキノックスのウッドデッキ上げも

うまくいきました。(笑)


納め設置は来週伺います。















さて、......

森林~林業~製材等~建築・木工業等~おが粉やカンナ屑(ゴミ)

ゴミをエネルギーに変えたのが有益なペレットであると教わりました。

いわゆる森林資源の永続的なカスケード利用です。

日本国内の事情は複雑で難しい現況もあります。

(本来の木材資源カスケード利用ができていないことでコスト高である等)

しかし、ペレットストーブやペレットそのもの自体は

けして邪道な暖房器具・燃料ではないと思うのです。

邪道なものならばとうの昔に中欧等でも淘汰され消滅しているはずです。

森の国ニッポンであるならば

あとは林政等のビジョンと利活用の具現策が将来の普及に繋がると感じます。

いいものはいいと思うのです。♪♡


嗚呼 だんだん熱くなってきたー。笑

木質バイオマスエネ先進国
オーストリアの優れもの
RIKA社REVOです。
馬体重..いや本体重量
なんと237㎏
ペレットタンク容量40㎏
蓄熱対流&輻射式ですから
送風ファン無しで音がせず静か♡


お手入れ容易



強制排気ではありますが、
多雪地域のため地面から2mほど立ち上げ。

既存の薪ストーブ煙突に接続を
することも勿論けっこうでございます。♪

イグニッション ファイヤー!


0 件のコメント:

コメントを投稿