2015年9月13日日曜日

煙突掃除&薪ストーブ新規設置

お天気に一喜一憂の初秋となっています。

昨日は久しぶりに穏やかな秋日和でした。☀

昨夜は、業界諸先輩方々と、煙突や最近の薪ストーブの

燃焼構造等々について遅くまで語りました。

煙突のことをネタに長々と酒が飲める、語れるへんなおじさんたちです。?笑

さて、昨日は

朝から1件煙突掃除!

他社様施工でしたが、掃除は2年に1度でいいと言われたそうですが、

それは根拠の無い話しだと私は思います。

適宜点検、汚れをみて毎年必ず行いましょう♪ 汚れていたら何度でも!です。

塗装の剥離も耐熱スプレーで補修できます。♪


































昨日は、桐生選手も久しぶりの快走でスッキリ!!

おじさんもモチベーション⤴⤴ 上がりましたよ。♪


肉離れの痛さは
おじさんもわかりますよーん。
















午後一番からは...

男子ハンマー投げ決勝!  ??はあ?














...の方にお手伝いいただきたいような

重量級薪ストーブの設置と室内煙突施工へ。

世界一排煙数値の少ない(米国環境保護局認定)

トラビス社のCAPE CODです。

270㎏近い横綱です。


ちょっと私の左足が..?

力が入らない..

ピントが斜めってます。失礼。












鋳物の質感も素晴らしい滑らかさ。


慣らし焚きと取扱い説明は

来月上旬あたりでしょうか。

楽しみですね。

写真では見えていませんが

断熱二重煙突でもスライド直管

アジャスターがあり、外せます!





薪ストーブも煙突も素晴らしいですが

更に素晴らしいのはオーナー様ご夫妻です。

2年前の秋から一生懸命に薪作りと乾燥を進められ

大量に乾燥薪が完成していました。♡

理想的な薪ストーブライフの実現でございます!!

こんどの冬

ミスターフリーズ・ブリザード・氷の世界 ドンと来い!ですね。笑

お土産に

奥様が庭でご自作されたブドウをいただきました。♡

好天に恵まれた今季はとても甘くて美味しいブドウです。

近々 また伺います! トートバック持参で。 笑

















0 件のコメント:

コメントを投稿