2015年6月8日月曜日

薪ストーブ&薪ボイラー

昨日は晴天で爽やかな一日でした。

なんと、当ブログをずっと見てくださっている横浜の

薪ストーブユーザーご夫妻が、自家用車でみちのく秘湯旅中

うちにお立ち寄りいただきました。

ここから近い夏油温泉に1泊してきたそうです。
http://www.youihome.co.jp/geto/


深緑の山に抱かれて大満足だったそうです。♡

薪ストーブ・薪・森林資源等の話しで盛り上がりました。

賑やかだったのは....

自治会の運動会が隣のグランドで行われていました。

昔アスリート(?)の私は、肉離れを恐れて
ちょこっと観戦のみでした。ケケケ♪(笑)

梅雨入り前の一番清々しい季節です。















さて、

先日打ち合わせに伺ったお客様は

新築で薪ストーブを導入します。

















そして、薪ボイラーも導入します。

(*灯油・ガス機器も設置はします)

















たくさん薪を作れる環境ですのでご家族で決めたそうです。

現在お住まいは給湯・暖房系は100%灯油燃料だそうですが

新築では70%以上の灯油利用削減を目途にしていらっしゃいます。

近年冷暖房はエアコンひとつで省エネという断熱高い家も流行っていますが

お施主さまはこちらの手法をお選びになりました。

少し手間のかかる暮らし方を楽しむという....♪


0 件のコメント:

コメントを投稿