2015年6月25日木曜日

森林整備のボランティア安全講習会

まだ梅雨に入っていません。

連日の好天はありがたいのですが....

ちょっと異常な感じがしています。

サッカーのなでしこジャパンは ラグビー選手のような?体格の

オランダ選手の当たりに耐えてよくぞ勝ちました!

このまま粘ってガンバって優勝してください!♪

昨日は朝からメンテナンス1件伺いましてから...着替えて

麦秋の麦畑に はっ!とさせられながら....

















昼すぎからは里山整備に関わる安全講習会に参加しました。

林野庁の支援をいただき、里山と森林の再生整備にボランティアで

活動するのは岩手県内95団体ございます。

23日は盛岡会場開催

昨日は当地北上市にて県南地域団体が受講でした。




北上市総合体育館2階会議室で

森林ボランティアの安全講習会!











場合によっては危険を伴う森林整備施業等は

基本を大事に安全第一でお願いします。との事務局からのお話です。

ふと! 左前列側の壁のカレンダーを見ましたら...

掛かり木をワイヤーで引くフォレスターの姿??

いやいや  ハンマー投げの室伏選手の雄姿でございました。(笑)



26日からの日本選手権は

欠場ですか....

残念です。

0 件のコメント:

コメントを投稿