2015年2月6日金曜日

薪ストーブから離れて...

断熱材充填された断熱二重煙突で施工したからといって

煤が付かないということではありません。はい。

よく乾いた薪と薪ストーブ等の適切な燃焼操作を行ってこそ

断熱二重煙突の効力が活かされます。♪

などとご来客の方々にご案内♡。





































...

北上川の東側の山ひとつ越えたところに

わずかではありますが所有林があります。

久しぶりに雪をかきわけ行ってみました。

10年くらい前に間引きしたのですが

ひょろひょろと雑木が生えているようでした。

これが荒れた林となるか、宝となるかは

これからのわたしたちの感性なのだと思いました。






















...

時期的に...

貸借対照表を見てたら頭が酸欠状態に陥りそうになりにけり...(笑)










また雑木林で遊びたくなりました。

誰かあ~  森の再生スポンサー募集中⤴!♡(プっ)


           じゃじゃじゃ....

0 件のコメント:

コメントを投稿