2015年2月23日月曜日

古民家に薪ストーブを

おはようございます。

??


マジですか!⤴?

SSSですね!

(すごい すごい すごい)?










(わたしではありませんよ⤴...)!



...

実はおととい土曜日のことですが、東京立川市にて

立川ベジタブルマラソン大会という競技会があり

息子の高校時代の恩師(高校教諭・陸上部監督)が

ハーフマラソンを完走しました。(彼は学生時代は400mハードルの選手)

1時間54分07秒でみごと完走!!(えらいッ⤴!)*岩手から上京して参加。

去年からちょくちょく10kmや5km等のロードレースには出ていたそうです。

ちなみに...

先日、競歩の日本選手権で日本記録で優勝した岩手大学の高橋選手は

20kmですが1時間18分台(世界ランク1位)....  歩いてもこの速さです!(?)

でも、すごいですね。先生走る! 師走でもないのに走る!

もっとすごいのは ナンバーカードです。 ↑↑1234なんてすごい!

昨日、彼からメールが届いて思わず  マジですか!?(笑)

来年はいよいよ東京マラソン参戦? またはホノルルマラソンへ??

小生は、まっぴら御免でございます。⤵⤵(笑)


さて、お仕事は...

先日、当市内の里山にある古民家へ、

薪ストーブと煙突の総入れ替えのための現地調査と現場採寸へ伺いました。

施工に制限はあるようですが、たたき上げのうちの棟梁大張り切りです!⤴⤴

棟梁、自分で刻んで組んで家を建てる人ですからね。(あたりまえー)

「んー こういう建物見ると心が燃えるなー!」...と



まったく変えるか

既存を加工造作するか....



んん?

さーて..


いよいよ楽しみですね。










本日は、三陸沿岸部にご新築で薪ストーブを御計画のお客様が

夜におみえになります。

鍋でもお試しいただきましょうか!!?




ホレ また始まった...(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿