2014年5月7日水曜日

味はバツグンです

名残り雪!!(笑)


夏油高原スキー場はシーズン最終盤でした!

だんだん残雪も少なくなってきているようです。

しかし、つい先日の積雪は、 頂上2m  山麓1mでありました。




















板に乗って、重力に従って滑るだけなのですが、

スキーはやたらとお腹が減るのであります。






















雪質は重く、足をとられる難易度高い春の雪です。

(要はへたくそなので疲れる雪なのでした。あはは)

終日滑りまくるほどの体力はありません。

ああ ほんとにこれで千秋楽になるかな(?)



午後には戻って......

まだうすら寒い春の日には 火を熾して......

LODGEの鋳物スキレットを使いまして























鋳鉄ものはシーズニングをきちんとやって

上手に使いこなすとどんどん黒光りしてまいります。

こちら二代目です。

初代は、何年か前に某先輩ディーラーさんのイベントに

遊びに行ったときに持参して、間違えて即売されてしまいました!! あはは







色むらはご愛嬌....ということで(笑)

一応..なんといいますか 

野暮なおじさんのパンケーキです。

(材料は市販のホットケーキMIX!)























しかし! 今回も 味は どえりゃー うみゃーで!

ぜひお試しください。

フライパンではちょっと味と風味が違ってくるかなああ?....(笑)

やはり鋳物のスキレットはバツグンですよね。

腕じゃなくて 道具だってば! へへへ....

Lodgeの鋳鉄製品取り扱っています。どうぞ!


0 件のコメント:

コメントを投稿