2014年5月13日火曜日

交換しましょう

おはようございます。

さあ、サッカー日本代表決まりましたね。

サプライズとか言われてましたけど大久保選手の怒涛の突っ込みに

期待したいですね。  頑張れニッポン!



さて、御仕事のお話しは....

薪ストーブの扉と本体を密閉するためのガスケットは消耗品です。

使用頻度や焚きかた等で劣化の度合いも変わってきます。

いずれ、白くなってカチカチ・ぽろぽろになっていきます。

交換いたしましょう。

ガラスを止めるネジも焼き付いて回らないこともあります。

時々は回して点検しておきたいところです。























この日は 車で5分以内のご近所ユーザーさまでした。

なんと20年、morso1620御愛用とのことでした。

いいものを永くお使いいただく.....うれしくなりますね。


ガスケットはだいたい2年に1回の交換をされていたそうです。














今回、里山再生・薪づくりのお話しのついでに扉をご持参いただいたのでした。

森のともだち(薪)と、いい薪ストーブがあれば....寒い冬も楽しみになります。(ニコニコ)

0 件のコメント:

コメントを投稿