2015年12月4日金曜日

夜の勉強会

おはようございます。

今朝はまだ暗いうちに玄関を開けますと....

雪が積もっていました。(昨年より遅い降雪です)


新聞配達さんの足跡かな.


















昨夜は雨でした。


北上市環境課主催の

自然とエネルギーと未来の暮らし・と

題したセミナーに参加してきました。

会場は歴史ある鬼剣舞の郷

市内岩崎の交流センターにて

大将の白面がお出迎えしてくださいました。



鬼にあらず仏でございます。

角はないのです。
















人口減少というネガティブな将来環境が

予測されていますが、

地域資源利用と地域経済循環の時代へ

住む地域が自動自活で豊かに暮らせる

方策をその地域資源に見出すことが益々必要に

なってきていると再認識してきました。

遅くまで市職員の皆さま、ありがとうございました。

土日の各種イベントやこうした夜のセミナーなども

いつもご指導ご支援をしてくださる職員様。

本当にありがとうございます。

わたしたち市民も真剣に考え、関わっていきたいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿