2014年8月30日土曜日

寒かったので....

おはようございます。

ここしばらく寒いくらいの日が続いていました。

6月の梅雨寒むに戻ったような天候でした。

一昨日(木曜日)のことでしたが、

研修がありましたので参加してきました。


       
いろんなデーターがそろってます。


地域で稼いだお金の相当の割合が、域外に化石燃料代として消えていく状況からの脱却。

(おらほの故郷、イーハトーブの理想郷、

    お金出ていく、炭素は溜まる ホーイ ホイっ

      何のことだかさっぱりだじゃやえ!..じっと手を見る。) 宮澤啄木風?

地方活性化の補助はありがたいけど、自動自活の仕組みを作らないと単なるバラマキだと。

岩手県土で循環できるエネルギー政策....とは。

これは日本全国の課題でもある。と。



内容詳細は企業秘密です。♪(プっ...)












それにしましても、
デング熱だの エボラだの...少し地球を冷やさないと....



さて、お楽しみは..

すぐ近くに、満州にらラーメンの さかえやさんがありますので...

久しぶりにお昼は 満ニラみそ!いただきました。






















肌寒い日でしたのでとてもおいしく、身体が暖まりました。

麺はちじれ細麺です。 茹で具合は固め、柔らかめと希望できます。

だんだん暖かいものを食べたくなる季節に移っていきますね。

































0 件のコメント:

コメントを投稿