2013年11月20日水曜日

煙突設備は雪との競争

昨日は現調採寸、施工の段取り確認をしてまいりました。

ズドーンと1階リビングフロアから2階を貫通して屋根上も囲い造作で
角ルーバー付きのサンタクロース出入り可能(??)な煙突設備です。



ムムム 造作と防火工事にもう少しかかりますね。




屋根から ふと 奥羽の山並みを眺めましたらば....


「じゃ-じゃじゃじゃっ  夏油(げとう)高原スキー場は 雪だおー!!」

棟梁さま!!  よろしくっ!!  おら あそごさ いがねばなんねのよ..(?)



「大丈夫だあ!  ばっちりど キメでやっから!」

「こごは ブリザード地帯だがら 囲いでばっちりやらねば ダメだお!」とは棟梁談。

*この棟梁さん(工務店経営)実は..私と高校時代は陸上競技部の汗と涙の青春同士です。

長距離キャプテンでした...

前回箱根駅伝優勝の日本〇育大出の異色棟梁(?)

高校時代は800,1500m専門でしたが、マイルリレーから

花の1区(10km)までこなすタフマンでした。元祖ワイルドだろう!

アフリカン系のタフさでした。ホントに。疲れないといいますか...

今の選手にこういうタフな子はあまりみませんね。 

 

よっ!  大棟梁!!(?) 宜しくお願いします。 ヨ!





0 件のコメント:

コメントを投稿