2013年11月18日月曜日

体調管理?

先頃の積雪と寒さからか ちょっと 体調いまいち..かなあと...

まだ完全な冬バージョンの体調にはなっていませんので,早く慣らさないと...




仕事に行ったとき花巻市内で見かけたレトロでイーハトーブなバス。

市内観光めぐりタクシー?

隣ノ駐車場二居リマス........的な空気に包まれて....  ステキでした。






さてさて,

寒い夜に 寝る前には これをどうぞ!

ソープストーンの湯たんぽならぬ 石たんぽ?

適当な温度に冷まして、タオルでくるんで布団の足元へ。

女性陣から好評です。

蓄熱性が優れていて遠赤外線効果もあるようです。




下は? 

10年くらい前から家にあるソープストーンのとっくり・おちょこなんですが...

久しぶりに出してみました。



普通は日本酒を熱燗に......でしょうが。



岩手・花巻大迫のエーデルワイン・森のアダージョをいただきました。

ホットワイン用のワインなんです。

ホットワインを日本で一番最初に製品化した(昭和63年)

のがエーデルワインさんだそうです。




ストーブトップで60度くらいまで温めます。(沸騰はNG)

ソープストーンの蓄熱性が温かさを保ってくれます。



おちょこは 清酒に使います。(酒は陶器のとっくりで白いやかんで温めてます)



寒い夜の寝る前や風邪をひきそうな感覚のときにぜひどうぞ!

レモン汁、シナモンシュガーを入れると おしゃれなモルドワインになりまーす。

身体の芯から暖まります。



ぜひお試しください。

森のアダージョです..... (アダージョ..森の中でゆっくりと....)

宮澤賢治先生!   ヲ飲ミ二ナッタ事ゴザイマシタカ?(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿