2018年8月9日木曜日

薪ストーブ屋 お盆前

先週、急に涼しくなりまして、..

岩手の夏は終了と申し上げましたが、

お詫びして撤回させていただきます。

まだ暑いですね。☀

今日は、新規での薪ストーブ導入ご希望宅まで
現調採寸へ外勤です。
台風の動きが気になります。
  



でも、確実に秋に向かう気配を感じております。
↓ リンドウの花の時期です。 
お盆も近いと感じる花です。✿
岩手県は日本一の生産量です。





























先日、某製材所様へいろいろ打ち合わせに..

ん?見たことある薪ストーブのポスターが...



















カナダ パシフィックエナジー社のTN20でした。♪
堅牢・使い勝手良く、リーズナブルな価格で人気あります。
質実剛健 剛毅木訥 であります。 


















暦のうえでは立秋をむかえ、そろそろ冬の準備です・ね?!♪
*こちらは、北欧ノルウエーのガソリンスタンドで売られる薪とペレット
 基本15kg統一なんだそうです。薪の長さも20cm前後..
深~い意味・根拠があるんですよね。





0 件のコメント:

コメントを投稿