2018年8月17日金曜日

薪ストーブの入れ替え

静かに充実したお盆を過ごさせていただきました。
ありがとうございます。


さて、
先日の13日(月)でしたが...

こちらの喫茶店(この日定休日)を27シーズン暖めてきた

カナダのファーマーズという鋼板薪ストーブが

引退することになりました。

奥にはピザ窯も。
















ここに27年鎮座していたファーマーズ君を
簡単にちょっと移動して...っとおもいきや.. 
が、しかし、鉄の塊250kg!のヘビー級です。
ヒーハー..でした。
(この後、ズルして男4人でエッホ ヒッハ)


















そして、ご縁あって同じくカナダの
パシフィックエナジー社 オルダリーT5に
バトンタッチいたしました。
コンパクトに見えますが筋肉質の234㎏です。
当店、目方で薪ストーブを量り売りしているわけではございませんが、
重いということは....蓄熱放熱能力も高いです。

From CANADA to JAPAN(Iwate)
via 八戸~富山~ でござんす。♪































こちらのパシフイックエナジー社オルダリーT5は
堅牢で使い勝手良く、メンテナンス容易の働き者です。
末永く可愛がってくださるようお願いいたします。





0 件のコメント:

コメントを投稿