2017年6月12日月曜日

小割り薪を造る

みなさん~お元気ですかぁ~♡♪
先週末の井上陽水さんの声がまだ耳に残ります。

一番燃えたのは "ジャスト フィット”♪
(かなり前の曲ですが、好きな曲です、ぜひ聴いてみてください)

”ジャストフィットなんだから~ ホホホゥ~⤴♪”
(暖ったかいんだからー、とは違います。)

明らかに私より年上の先輩方がスタンディングで
ノリノリ♪ブイブイと若かりし頃にワープしていました。
絶対東京~横浜あたりからの追っかけですよね。笑
氷の世界!のときは3階席までオールスタンディング!!
「いつかノーベル賞でももらうつもりでガンバってるんじゃないのか~⤴♪」と。
壮年部~シルバー先輩方々 本当ガンバってます。
凄いパワーなんです。

凄いパワーといいますと、(すみません前ふり長くて)
そして昨日はなんと、
いわて銀河高原100kmチャレンジマラソン
当北上市陸上競技場から奥羽山脈越えの銀河の里は
西和賀町経由雫石までのコースで開催されました。
(全国のみなさま!来年ぜひチャレンジを!!)
わたしですか?? 昔100m追い風参考しか走れなかった私です。
出場できるわけがございませんね。ふふふ。♡

実は中学時代の同級生(彼は高校時代、ボート部で国体選手)
O.Tくんが なんと50歳以上の部18位で完走しました。
北上市立北上中学時代の同級生450名余を代表して表彰状です!

100㎞ですよ!

←2016年のスタート
朝4時スタートです。


100㎞ですよ。(しつこい。)

ちなみにガーミンの計測による

カロリー消費は

4,400Kcalとか...















ジャスト フィットだから~♪ ホホホウっ⤴笑
なんか最近、同級生とか先輩方すごい人ばかりです。
スキーのデモンストレーターや指導員もたくさんいます。
アマゾンの探検とかしている不吉な(?)な先輩もいます。笑
高校時代の陸上部の短距離でリレーメンバーだった
同級生はなんと短距離だったくせに、白々しくホノルルマラソンで
3時間30分を切ったと年賀状が来ました。
たった100m,200mの選手だったのに。...
チキショーです。
勤め人時代、出来のよくない同期が自分より先に
昇給昇格したときのような気分の悪さにも似てますね。わはは。












昇給昇格なんてしなくていい。絶対マラソンなんて走らん!




みなさん!お仕事がんばりましょうね!!









さてさて、さて!!
何を話題にするのか忘れかけていました。うはは。

どなたが名づけたのでしょう...
     ↓
カックラキン !_?  

正しくは キンドリングクラッカー ですね。♪
Kindling Cracker
キンクラと呼んでいますね。

細割り・小割りの薪作りに最適です。

















スコンっ! 

1台いかがですか。

土台の丸太..あります。
キンクラご購入のお客様には
ナラの丸太土台を進呈いたします。
ご相談ください。(事前予約制)










昨日から肌寒くて薪ストーブ焚いてまーす。
炭焚き...とても心地良いです。♡

0 件のコメント:

コメントを投稿