2017年5月27日土曜日

丸太を軽く持ちあげましょう。?

これ...とてもいいですよ。♡
↓  ??



私はオーストリア ミューラー社の大と

スゥエーデン ハスクバーナ社の小を使っています。
















丸太のリフティング・トングです。













玉切り後の丸太は重いですよね。

でもトングを使いますとサクサク、楽々と
持ちあげて運ぶことができます。♪
























ちなみに、これは原木1本そのまま持ち上げる
リフタートングです。




















え? チミもやりたいの??
擬態・同化してるよ。笑♡
原木丸太....想い出。
私は40数年前小学生のとき、北上駅近くの
製材所の木材貯木池で丸太乗り転がしをして
落ちて丸太と丸太の間が閉じそうになる寸前、
間一髪友人に手を引っ張ってもらい
助かったことがありました。
従いまして、今生きています。笑
しこたま工場の方に説教いただきました。
立ち入り禁止の池でしたが
そういうことばかりやっていた子供時代を
想い出しまあ~す。 






良い子は絶対にマネしないでね。♪♡




0 件のコメント:

コメントを投稿