2017年5月7日日曜日

風薫る5月です。

1年のうちでも最も快適な季節の5月ですね。✿

☀日中は暖かくなってきました。

でも...

朝5度以下のときもあり、冬並みに寒いときもあります。

ガンバって朝晩焚いていますか♪
 薪ストーブユーザーの皆様!


ヨーロピアンモダンスタイル

ガンバっています。♡





















ガンバって、ガンバって、もう少し焚きましょう♪






















ボランティア森の整備は汗だくです。
これから下草刈りなどの地味な施業になっていきます。
我ら寒冷地育ちは25℃を超えると胸の赤ランプが点滅します。
やはりみんな暑さには弱いです... 笑
↓ご覧ください。このカオスな放置林を。
”そして僕は途方に暮れる...♪” の曲が頭の中に流れます。


はあ~⤵⤵

あじー~~☀

ここからいつも始まります。

クマさん出んなよー~~。笑










チェ―ンソウは、バーの長さ45cmや50cmの
中型大型も欲しいですが...
















実は、細かい施業や枝払いにはバーの長さ25cm程度の
いわゆるトップハンドルの小型機種こそ重宝するものです。♡
短い刃の機種を使いこなすようにしなさいとはその道の師匠からの
教えでございます。
















クマさんクマさん、そこから先は立ち入り禁止よ。

え? 呼んだ?














さて、
お知らせです!♡
5月27日(土)
NZオールブラックスの元主将で
W杯2連覇(2011/2015)に貢献した
英雄 リッチ― マコウ氏が我が町北上市に来ます。
東日本大震災復興チャリティ企画 in 北上
チャリティーラグビークリニック
  ↑
お近くの皆様 ぜひ ご参加を♡♪


森の木々も芽吹いて若葉の頃となります。


















また手間をかけて、下草刈りなど手入れをしながら森を育み
森の恵みをいただきながら、次のシーズンを迎えたいものです。

身近にある優しいエネルギーは自分たちでも賄えます。























0 件のコメント:

コメントを投稿