2017年5月29日月曜日

薪ストーブ屋のステキな一日♪

みなさま

アヤメ・カキツバタ・ハナショウブ

パッと見てすぐに判別できますでしょうか・♪

いよいよ梅雨も近いですね。☂











さて、

ご新築から1年....

薪ストーブはどれにいたしましょうか。

吹き抜けの上に煙突囲いが既に造作されています。♡

煙突しっかり、薪ストーブはいろいろご検討を♪

今度の冬に向けて楽しみですね。

















こちらなどいかがでしょうか。♡
世界一の少排煙量を誇る(米国環境保護庁基準) 
TRAVIS CAPE CODです。













世界一といいますと.....
わたくしごとにて甚だ恐縮ではございますが、
先週土曜日はとてもステキな1日でした。
その1♪
世界ラグビー界の英雄 
ニュージーランド オールブラックスの
主将(2011/2015W杯連覇時の)
リッチ― マコウ氏が当北上市におみえになりました。
東日本大震災被災児童自立支援プロジェクトとして
東京~横浜~岩手(釜石・北上・盛岡)にて
ジュニアラグビークリニックの一環として来県いただきました。
駐日ニュージーランド大使様や現役ジャパンの選手もご参加いただき、
一生の想い出になる大イベントでした。












お許しをいただけましたので超接近戦(?)で
マコウ氏によるジュニアコーチングの模様を写真撮りまくりでした。♡
秋田・福島・山形・宮城・岩手のジュニアスクールの選手たちは
本当に良い想い出だったことでしょう。
私もこどもたちがいきいきとプレーする姿をみて
本当に胸が躍る感じがいたしました。♡
さて、2019年試合は釜石会場も決まりましたし、
事前合宿は当北上市でお願いいたします。♡♪
わたしは、どこの国からの観戦応援の方でもぜひホームステイの
ホストとして受け入れたいと思っています。♡

























記憶に新しい前回W杯であの南アフリカに勝利したときの
日本代表もジュニア指導にかけつけてくださいました。













嗚呼♪同じ空気を吸っているという至福の2時間弱でした。
こっそりと近づいて握手はしていただけました。


かつて日本代表主将も務め
釜石シーウエイブスでも活躍した
アンドリュー マコーミック氏も
ふるさと岩手に凱旋。
(普通に日本語でジュニア指導でした)











息づかいが聞こえる距離でした。
↑ この距離感、もう絶対に二度とないと思いました。
この日の夜は眠れませんでした。
すぐ目の前に大きな背中のマコウ氏がいたのですから。














その2
↓ このイベントの事務局として対応されていた方...
  なんと、みなさま!
  当北上市出身でかつて新日鉄釜石Ⅴ7戦士として、
  また、日本代表のキャップ26を誇るフランカー、また№8で
  大活躍した岩手の英雄 千田美智仁様がいらっしゃいました。
  お身体が大きいのですぐにわかったのでした。♪
  ダッシュ追い風参考9秒77ほどで近づいた私。
  現在千田様は地元の北上市ラグビー協会で
  ジュニア育成のご指導もなさっています。 
  2ショット写真&お話を伺うことができました。
  これは家宝です。♡
  ありがとうございました。

1980年前後
大きな体で猛然かつ俊敏に突進する
釜石V7時代の千田様♪













2012年9月23日 秩父宮ラグビー場にて
神戸製鋼Ⅴ7戦士との東日本大震災復興チャリティーマッチにて
松尾様のとなりに千田様(撮影:私)













お陰様で1年分以上のモチベーションが保てそうです。♪
今週もがんばります!

















0 件のコメント:

コメントを投稿