2017年1月23日月曜日

馬力の出るランチ!?

先週末は薪のお届けと新規薪ストーブの

ご相談承りに遠野市~釜石市~大槌町へと

行ってきました。






















途中、名物遠野ジンギスカンの名店【あんべ】さんにて

生ラムのカタロース定食をいただきました。♡

年末から葉っぱと豆腐と海藻ばかり食してきた小生は

久しぶりに馬力が出るような感覚になりました。(?)



































午後は太平洋側の釜石と大槌町へ
大槌湾には蓬莱島,ひょっこりひょうたん島のモデルとなった島です。♡















工務店様との打ち合わせでは、さてもどんな薪ストーブが
お好みでしょうかと、あれこれ話に花が咲きました。






















戻りは夕暮れとなりましたので
また あんべ さんにてジンギスカン食べたいなと
思いましたが、我慢して帰りました。
戻ると、小正月つづきの小豆粥で
山の神が待っておりました。
              じゃじゃじゃ~~ ⤵⤵⤵

0 件のコメント:

コメントを投稿