2016年3月29日火曜日

火のある暮らし方普及をするために

一家に2台!薪ストーブいかがですかー♪(笑)

年度末....走り込んでおります。

母屋にすでに1台。

離れにもう1台。男の隠れ家!?

















暖かい直火とともに暮らす...






















優れた木質バイオマス燃料利用の暖房・給湯等の
機器類が続々と開発されています。♡♪

薪ストーブ

ペレットストーブ




















木質バイオマスボイラー




















日本全国のみなさん。森のともだちになりましょう!♡

豊富な森林資源の利活用=残材カスケード利用
の具現化が課題となっています。
様々な関わりでこれから地域での活動が期待されます。
火のある暮らし方普及は日本が誇る森との関わり方に
かかっていると再認識しました。
(先週末、㈱森のエネルギー研究所様ご来県による資料より)


森林の整備・育成・利活用は
川上~川下までの
連携が不可欠なんですね。♡


大規模無制限ではなくて、
地域ごと小さく細かく連携が
できる仕組みで...♪

















0 件のコメント:

コメントを投稿