2016年1月19日火曜日

木質バイオマスエネルギー・通年利活用

薪ストーブ・ペレットストーブ

ステキです。♡

外が猛吹雪でも頼もしい暖かさで家を守ってくれます。



































さらに、日本の森林資源を永続的に整備再生利活用するならば..

通年利活用する 薪・チップ・ペレットボイラーの時代だと思います。!

(但し発電だけのために木を焚くのはとても非効率的で賛成はできません)

森林資源豊富な地域では小規模な施設等で熱源としてボイラー利用する。

これから取組べき1丁目1番地の森林再生・資源利活用を通じての

地方創生事業たるにふさわしいことだと信じています。

1か所で大きく利用ではなく、なるべく小さく分散して使うことが肝要かと思います。

そして、さらに並行して癒しの空間としても薪ストーブ・ペレットストーブありきです。♪

ソフイフ国二成ルベキニッポン!!..と思います。


適性に整備保全をしつつ、利活用をし、さらに森林を育むこと。

このような地域型の活動もこれから盛んになっていくように

私たち一市民も関わっていきたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿