2015年10月22日木曜日

マイナー? コンビストーブ!??

マイナーといわれても好きなものは好きです。

ラグビー(まさかこんなにすごいことになるとは...)

ずっと前から...ガラーンとした秩父宮ラグビー場にも

頻繁に観戦に行ったりしていました。

今! なんと、来月からのトップリーグの試合のチケットは

完売もあるようです。

で、いよいよ

W杯はベスト4...アルゼンチンは少し前まで日本とドッコイのレベルでしたね。

強くなりました。

2019年は日本も!!

心情的には日本のトップリーグ所属選手も多い南アフリカ応援です。

















アルゼンチンは
サッカーだけではなかった!











さて、

マイナー&ニッチ業界の(?)薪ストーブ業界もだんだん盛り上がりたいです。

欧米では普通にメジャーな暖房機器なんでしょうけど...

こちらはさらにハイブリットといいますか...すごい機種です。

RIKA社の大ヒット機種はINDUOです。

欲しい!といっても希望台数が入ってこないほど欧州で人気です。

薪でもペレットでも焚ける両刀使い・コンビストーブです。

自動的に燃焼切り替えもできます。

よくぞ開発したものですよねえ♪

都市部でも人気が出てます。

あ!この子は
薪ストーブと同様に
煙突施工が必要になります。

←この写真は
本体後部、建物内に煙突囲い施工して
屋根に抜く形で設備しております♪
従いまして煙突は見えない施工方法です。






マイナースポーツ専門だった私・陸上もマイナー(?)

いまおじさんがとてもうれしいのは

桐生選手が復帰してきたことです。

肉離れはさぞかし痛かっただろうと思います。

そして不安だったろうと思います。

来季こそ9秒台で!!


まずはリオ五輪参加標準突破おめでとう。











冬のマイナースポーツはスキーアルペン競技!

J SPORTSはすでに欧州転戦のアルペンレースを放送中

スラロームはオーストリアの王者 マルセル ヒルシャー選手が

今季も活躍しそうです。

身体は小柄ですが
軸ブレなし
柔らかで先取りの
加重・抜重のリズム。

いよいよ冬のスポーツへ切り替わりますね。

流行り廃りではなくて
ずっと好きだったことがマイ メジャーでよいのでは..
と思う今日この頃でございます。
みなさまのマイ メジャーは何でしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿