2015年3月9日月曜日

薪ストーブでランチ。

おはようございます。

先日、薪を定期ご購入いただいています市内薪ストーブの

オーナーさん宅で......

(先月ご紹介のクッキングストーブオーナー様)

ご主人・奥様の手づくりランチをいただきました。

15シーズン目をむかえたというクッキングストーブです。♪


暖かさとスパイシーないい香りのお部屋で!
スパイスから手づくりの本格的チキンカレーをいただきました。♡

すごいのは...

薪の樹種(広葉樹MIXが好ましいとのお話でした)と太さを感覚で

選び、火加減を調整してストーブの熱源を上手に利用されていることです。

心のこもった美味しいランチをいただいてきました。

ありがとうございました。

春からの里山保全活動にもご参加宜しくお願いいたします。


ライスはインディカ系長粒種

本場のカレーです♪



0 件のコメント:

コメントを投稿