2013年12月25日水曜日

冬季五輪

おはようございます。

昨夜、市内某所のイルミネーション名所(?)はすごかったです。

真正面のご自宅の屋根上には五輪のマーク!!でした。

こちら個人の御宅です。

3年ぶりのイルミネーションでした。



さて、

今朝はよく冷えていますね。

今日はこれから、煙突・薪ストーブの全工事・施工へ向かいます。

屋根上の雪の状況は.....??


さて、

冬のオリンピック ソチ五輪まで1ヶ月半程となりました。

先日の全日本フィギュアスケートの男女の争いは凄まじかったですね。

私は、採点競技というものがどうも.......。。。。。??です。!

代表漏れ(4番手)になった選手の気持ちを察したいです。

でも、後ろ向きにスケートで滑ることに憧れています。(プッ)?

よく顔面から転ばないもんだなあ...と感心しきり...



私は、スキーは大丈夫ですが、スケートは全くダメです。滑れません。

スピードスケートには憧れます。

釧路の先輩はその逆だそうです。スキーはダメだそうです。

いずれも子供のころからの習慣なんでしょうかね。

16年前の娘小学2年の部 パラレルスラローム(?)市民大会2位でした。





さて、冬季五輪!


ソチ? どこ?  ここ...

 です!

冬のスポーツはちょっと特殊なのが多いでしょうかね。

今はキロメーターランセなんていう ひたすら直滑降のスピードを競うスキー競技は

やっているんでしょうかね?  時速200㎞を超えるはずです.... 



皆様なら どの競技にご興味ありますか?




 


これは気持ち良さそうですね!(笑)




やはり 一番は 男子滑降 ダウンヒルレースですよね。  ヒエーーーー~!

こちらもうねりのある凍らせたコースを時速130km前後でぶっ飛びます。

恐怖という 神経ネジは 取り外している方々しかできないですね。

Hopp Hopp Hopp。。。。。。

板とビンディング(金具)は最高レベルで締め付けて外れないようにしてスタートします。

転倒は.....考えていません。(じぇじぇじぇー)




これは わたしでは ありまっしぇーん~

かなりヤバい!

タイミングがズレてしまった なっしー  ブシャーっ!!


ニッポン  頑張れ!!



冬のスポーツといえば 雪かき!ですね。(笑)

わたしは、お客様用の駐車スペースを確保するためと、次の寒波・ミスターフリーズ襲来に

備えて、トラクターで除雪の訓練です。 後ろ向きにバケットで雪を押しながら拾います。

ちょっとコツがいるんですよね。

トラクターなんて運転したことありまあすか??(アハハ) なかなか面白いです。





買ったんじゃありません。親戚から3月まで借りています。

この冬の積雪はヤバそうなので。



*公道は走っていません。(私有地・私有道のみです)

雪はスポーツにも、労働義務(?)にもなりますです。 アハハ....

横浜の先輩! やってみませんか?

次の冬季五輪では、ぜひ 除雪競技コンバインド(複合)を正式種目に!!

手かき1トン+トラクター除雪2トンの処理タイム合計で争う!!(そんなアホな....)

芸術点 不要!

出てみたい!

シュワちゃん率いる? ミスターフリーズは年明けからの襲来でしょうか?


0 件のコメント:

コメントを投稿