2013年12月18日水曜日

東京五輪

12月も中盤を過ぎました。だんだん寒さも厳しくなってまいります。

最近、年明けすぐから春先にかけてご新築、リフォーム等で薪ストーブや

ペレットストーブを設置導入したいというお客様がご来所いただき

寒い夜に実際の暖かさをご体感いただくことがご好評いただいております。

北国岩手では、薪ストーブやペレットストーブは主暖房として普段の暮らしの

中で活躍してほしいですね。

どうぞ いつでも御問い合わせくださいませ。早朝でも深夜でも(?)薪ストーブなら

焚かれておりますので...!!

(除雪は、寝なくてでもバッチリやっときます!)(笑)



さて、今日は

まったくお仕事以外の話題なんですけど...

この前の大学ラグビー早明戦は現在の国立競技場では最後の試合でしたね。

ノーサイド.....

青春時代を想いだしてとてもセンチメンタルになった方も多かったのでは?

グっときましたね。

ユーミンの曲:ノーサイド http://www.youtube.com/watch?v=OeTdyTi9a7g


二度目の東京でのオリンピックが開催されることになりました。

前回の大会、私は生まれてはいましたが、幼児?でしたので全く記憶にはありません。

国立競技場は..中学生と高校生のときアスリートとして走り・跳んだ自分の聖地です。



数えきれないほどの試合・名勝負やレースが繰り広げられた国立競技場!

走り幅跳びの世界記録は8m95cm...ここで記録されました。(米国:マイク パウエル)


この国立競技場は...来年から解体されるそうです。

東京五輪前にはナショナルスタジアムとして新しく生まれ変わるのですね。

私は、寂しいといいますか 残してほしいと思うのです。

とてつもない建設予算もかかるとか.......

リフォームってわけにはいかないのでしょうか??



一昨年の1月ですが、高校1年以来30数年ぶりにトラックと周辺を走らせていただきました。

もしかしたら これが生涯最後の国立競技場だったかな?(大げさ)

オールウェザー路面をはがすとき、少し切れ端をもらえないかなあ....と思うのです。(笑)



東京の先輩! 今度は走りますか??



娘は1回だけ100mを走りました.。

息子やその友人たちもここで何回か走ることができた場所です。






日本中に,想いを強く持つ国立競技場オタクもたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

とふと思った 冬の夜でした。



サブグランド作れるのかなあ??と妙な心配。


五輪は東京・味の素スタジアムでいいのでは!??と 思う方も少なくないかも。

日本選手権を観戦しましたが、超立派ですよね。 ここでいいんでは?と思うのでした。(笑)


私にとっての憧れと青春の聖地はあくまでも国立競技場です。

来春までに なんとかあと1回、トラックやフィールドに立ってみたいです。(立つだけ)笑

東京五輪は絶対に100m決勝・走り幅跳び決勝・リレーの決勝・十種競技..は観にいくぞ(笑)

国立競技場に行ったことはございますか?

ぜひ 現在の国立競技場に一度でもいいですから足をお運びください。



冬のスポーツ花盛りのひとりごと....でした。




今日はこれから まもなく煙突・薪ストーブ設置の現場打ち合わせに行ってきます。




ここ数日前までは大荒れの天気でした。 今日は シバレてますが、まずまずの天気です。

東京はこれから雪になるとか....



今朝は屋根の霜は融けましたでしょうか? 屋根に上がれるか....  上がらなくてもいい?

棟梁さん!。

0 件のコメント:

コメントを投稿