2018年11月21日水曜日

薪ストーブ? 暖炉?

昨夜から県内山沿いや平地も雪が降りました。

夏油高原スキー場も安全祈願祭の今日、コースが白くなりました。

いよいよ...冬です。




















さて、大がかりなリフォーム邸に

暖炉導入のご要望をいただいてございます。

開口部広く、焚き火そのものをお部屋で楽しむような

昔ながらの暖炉?  








































実は開口広い暖炉=オープンファイヤープレイスは、
近年、家の気密性が高い(負圧な)ことや、燃焼効率の低さ、
排煙の問題もある内外環境ということもありまして....
密閉型インサート式の暖炉をお勧めいたしました。
このようなイメージでこれから詳細打ち合わせです。
さて、どんな暖炉になりますでしょうか。楽しみですね。♪



0 件のコメント:

コメントを投稿