2016年12月27日火曜日

薪ストーブは慣らし焚き~♡

おはようございます。

通い続けた雑木林も冬枯れの凛とした静けさです。






















いよいよ今年も第4コーナー回ってムチが入り

直線ラストスパートでゴールが霞んでございます。

ううう、苦すい~ ケツ痛ェー 腰が~..(失礼)笑

それでもここで止まるわけにはいきません。

SMAPは引退しても、わたしたちは何が何でも、何度も

走りきらなければなりません。⤴⤵⤴⤵⤴⤴?なんのこと。(大げさ?)

今はなき国立競技場にて















越えていかなければ...

我等は がんばりましょう♪















さて、御仕事続きまして、こちらは

クリスマス前にご新築邸お引渡し...

オーナーさんの楽しみは

なんといいましても薪ストーブです。♡

お施主様のたってのご希望によりまして

今回、ホンマ製作所様のTX90(大型機種)

200kgを超えます。アイや待たれ!かなりの筋肉質でござる。笑

デーン⤴っと

炉壁は煉瓦調タイルをさらに

不燃材との間に空気層30㎜

確保していただき

きれいに造作していただきました。

炉台はオーナー様のご用意でした。












煙突は専門ディーラーやメーカーでも
見識意見の分かれる部分でございますが
今回離隔距離確保のうえ立ち上がり1mほどは
コネクティングとしてステンレスパイプ立ち上げております。
(SUS304 152㎜径)




さて、お正月の本焚きを前に

大事な慣らし焚きを数回行いましょう。♡

はい! 
まずは細めの乾いた薪に上から着火⤴です。


お正月が楽しみですね。♪

0 件のコメント:

コメントを投稿