2016年12月25日日曜日

究極の里山・森林保全文化

今年も残りわずかになりました。

静かに,
様々な想いは明年に...

究極の森の恵み...炭で鉄瓶の湯を沸かしお茶をいただきます。

















近所に高級白炭を焼く窯のオーナーと知り合いになって3年..

地域の資源、森と里山の再生を願い活動をする仲間となりました。

時間と手間のかかることです。
でも、とても大切なことだと私は思います。


























Merry Christmas Mr. Lawrence
メリークリスマス ミスター ローレンス⤴♪ 
https://youtu.be/Fo23KT4mxug

期待の若き白炭生産伝承者。



黒炭とは一線を画す(!?)白炭。













今日は、この白炭窯の年内結びの窯出しの儀だそうですが

小職、これから2件、薪ストーブの取り扱い説明に走ります。

それでは...♡ クラッシックにラヴェルのボレロ♪でも聴きながら♪ ?笑

*夕方、炭を買い求めに伺います♪

0 件のコメント:

コメントを投稿