2016年12月20日火曜日

雪国の師走・薪ストーブが待ち遠しい♡

おはようございます。未明から☂雨降りです。

晴れ☀の予報なのですが、

寒暖差の大きな12月もどんどん進んでいますが、

前月11月の記憶がない壮年部です。?
(手帳見直して え?そうだったんだ..みたいな。)

。。。。MRI&MRA撮ってこようかな。ブっ。


さて、

先週半ばから週末のことでしたが、一気に雪国!でした。

毎年のことでわかっているつもりの雪国生まれ。

が、やはり最初は疲れますねえ~....笑

(プロのタクシードライバーがそろりそろりと走るときは

 同じく真似してゆっくり走りましょう。雪国で生き残る道です。)

週末も北上市周辺は大雪でした。

でも、年内はまた暖かい日が続くようです。☀☂ ⤴~


体力の限界!ほどの除雪大会でした。笑(年明けどうなることやら)


作品番号 手の5番へ・じゃじゃじゃ。

そしてボクは途方に暮れる♪

  副題:うずくまる

     


















だんだん視界不良!



これで強風になりますと

ユーミンのブーリザード⤴~ブリザー~ド♪

になります。笑

ホワイトアウト寸前です。

湿り雪で足をとられます。










速度20km程度にて走行。(このとき私は助手席)
左に突っ込むと田んぼ=JAFサン宜しくになります。






















出ました! 名物看板☃ 




あ~ チカれた。⤵


















足元が重要ですね。

懐かしいですねえ。↓アシックスのスノートレーニングシューズ

私は中学生時代からファンです。

素材は進化しています。






















さて、雪は積もってもお仕事です。

今回はお客様のたってのご要望によりまして

実は小職はじめてご縁いただきましたのは

国内ホンマ製作所様(中国製)HTC-80TXです。

160kg近くあります。

後日別件は一回り大きな90TX(200㎏)もご用命いただきました。



私も焚いてみたい。

楽しみです。♪♡















どの機種でも、
しっかりと丁寧な慣らし焚きを経て
よく乾燥させた薪を用意して
上手に焚いて冬を楽しみましょう。♡






















国産蓄熱薪ストーブや、世界各国のメーカー機種も

どんどん開発進んでいるようです。♪






































































あとは森の利活用と再生ですね。


私流、今年のまとめ

世界平和のカギは

日本の森林再生あればこそ! 

            ハイ♪


















凍結時の仕事は安全靴にアタッチスパイク!最強です。♡


防水処理を施しまして
さらにスパイク装備です。☃☂

付け替え可能スパイクは
ホームセンターにて@720円でしたー。♪














息子から、こういうのも どおよ⤴だそうです。♪










0 件のコメント:

コメントを投稿