2015年7月9日木曜日

煙突、開けてみて..??

他社様で施工20年前くらいとのことですが...

ご依頼をいただきまして、煙突の点検と煤落としに伺いましたらば...

屋根上の角トップを開けてみて...

あれ?

囲い内隠ぺい部からベースを抜けて、シングル管煙突ですね!??

構造的にどうなっているかは、建築された工務店様にご確認いただくよう

お勧めしてまいりました。

















.....可燃材との離隔距離はあるのかもしれませんけど...そもそもが...

初めての煙突は開けてみないとわかりません....www~





夕方帰り際には..

桜の名所、北上川の展勝地で(今は桜の時期ではありませんが)
開催中の全国陶器市に立ち寄りました。


国内の有名な窯元の様々な製品が

50万点も展示即売中なのでした。


















大繁殖!?

いえ 大繁盛!♪
















こないな感じで どないでっしゃろ♪



相方と2人で
岐阜県の綾部焼の7寸皿を
粘りに粘りに粘って値段交渉...

どえりゃー サービスしていただいて
求めて参りました。♪

岩手のお客さん 粘りますねえ
じぇじぇじぇーと言われました。 笑

12日まで展勝地にて開催中!!
お近くの方、ぜひどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿