2015年7月28日火曜日

真夏の雑木林へ突撃!

昨日は岩手内陸部も33度~36度の炎天下でした☀☀☀

だんだん調子が出てきました!(?)☀ もうこなるとやけくそですね。笑


8月に来県してキャンプをする仙台市の私塾から依頼をいただき

キャンプファイヤーやぐら用にと丸太原木の伐採へ行ってきました。

山林道を歩くとき、自らを鼓舞するために(?)

なぜかサンダーバードのあの曲を口ずさむ壮年部2名

サンダーバード―⤴⤴♪ テケテッテッテテー~...♪

?(失礼いたしました)

近隣の薪ストーブ仲間のC氏所有林で太さ15cm前後、長さ1m10cmに揃え

40本ほど2人で作ってきました。

フル装備で汗が噴き出す雑木林!(普段は真夏に薪用原木採集はしません)

心よく協力いただいたC氏

この後のビールは最高です!



















気温35度以上 湿度は限りなく80%以上超え?

休憩中に...3倍薄めの電解質アクエリアス+コエンザイムQ10飲みながら!
衣類は汗で水泳したような重さになりながら作業完遂! 

子どもたちがキャンプファイヤーで友情を育み
火を焚いて楽しい夏休みになることを願っています。


イメージ
















さて旧盆近し....

雑木林の入口には夏の花 芙蓉が満開でした。

















西の奥羽山系が源の和賀川も先週末の豪雨で

水量が多かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿