2018年7月30日月曜日

岩手の薪ストーブ屋・旧盆前の修行?

様々なご縁を賜りまして、感謝の心で今夏もお盆を迎えたいと存じます。

先週末、公私ともにお世話になっている方のご親戚で
大船渡に別宅と山林、広い敷地を所有されている方の...
建物と周辺の草刈りのお手伝いに行ってきました。☀

暑かったですが三陸の爽やかな風も吹いて良い汗を
かかせていただきました。

昼休み、防具を乾かす。
あじー...☀

























公私ともにお忙しい中、里山保全の会の仲間S氏も
お手伝いくださいました。
感謝です。
彼は本当に修行僧のような方なのです。(ん?)





















戻りまして日没前
近くの夏アスパラ農園へ収穫体験。
スタミナ養成はアスパラギン酸補給です。♪
朝は6時から8時まで
夕方も5時以降収穫されています。
9月まで毎日続くそうです。











































しばらく暑さ続くようです。
ああ、冬が恋しいです。
早く薪ストーブ焚いてみたいなあ。? ☀笑

0 件のコメント:

コメントを投稿