2018年7月15日日曜日

岩手の薪ストーブ屋・アスパラガスを収穫する!?

おはようございます。

今朝は6時前から市内近くのアスパラガス農園で
ちょっとだけ収穫お手伝いしてきました。
さきほど戻りました。

イエイ!!


















実はこの農園オーナーは東京出身で北上市に移住された青年です。
もともとはIT企業勤務でしたが奥さんが北上市出身ということで
一念発起して農業に転身!
IT技術能力と農業生産の融合であります。

なんと、薪ストーブユーザーさんでもあります。
私たち里山保全活動・森の友達のともだちです。♪

夏アスパラってあるんですね....手間のかかるアスパラガスですが、
9月まで収穫できる4ha弱の広い農園...すごいですよ。
ただいま朝一収穫実施中!

詳しくは...
北上市和賀町岩崎在住 
石井健一さん(アスパラガス圃場は北上市相去町)
電話:090-7562-4747






















































東京出身の若き成年。岩手の至宝となれ!!

地域活性化活動にも関わっていて、そして、なんと
マラソンやトライアスロンのアスリートです。


















凄い仲間ができました。♡

毎日朝6時から8時まで現地で直売やってます。
お近くの方、ぜひご体験ください!!




おじさん、なにやってんの?笑
動きが遅いよ~..













0 件のコメント:

コメントを投稿