2018年1月29日月曜日

森・薪・日本の伸びシロ!??

朝から生意気申しましてすみません...


日本全国、森が病んでいます。

もうどーもこーもならんこって、どえりゃーことに

なっとるもんで、どげんかせんとならんとです。
(どちらの方??笑)














総理! 日本の森林に手を入れるとおっしゃっていましたね。

全国の知事様、市町村首長様。

リーダーが逃げずに覚悟を決めて本気になれば
我々一市民も意気に感じて動きます。働きます。

日本は森を再生させながら森の資源を半永久的に利活用する
市民参加型全国展開をするべきだと思っています。お願いします。
仕組みづくりは先進欧州等にいくつも範例があるはずです。
心からお願いします。

再造林や育成しない皆伐はダメだと思うのです。国土を崩壊させます。

100年かけてその先までつなげる哲学をもつべきと思うのです。

大型発電のためだけに森を皆伐・はげ山にするのではなく

森林が豊富にある地域では例えば小型の熱電併給木質ボイラー普及をし

計画的に森の資源を再生利活用・循環・育成させることがふさわしいと思うのです。



あとは薪ストーブ!! (出た、本音)(おあとがよろしいようで..)♡

世界一本当に豊かな国 それは日本であるべきと信じます。♪






















雪の多さが魅力の当地・冬を愉しみましょう。♪


今冬、岩手県はとても冷え込んでおります。


0 件のコメント:

コメントを投稿