2017年9月29日金曜日

ペレットストーブ体感

10日ほど前になりますが、台風が過ぎた翌日の夕暮れのことでした。













穏やかな夜に、里山保全の会有志で

この晩秋からの森の施業や森林資源利用

薪や炭のこと、薪ストーブのことなどなど話し合い。

近隣の隠れ家、炭窯のある和賀岩崎ベース(?)にて

年々小さくなる生サンマを焼きながら夜更かししました。

ここに集うときはいつも穏やかな天気になります。

山の神が応援してくださるのでしょう。☀

女人禁制  バンカラ野郎の宴です。

都ぞ弥生の雲紫に~ 花の香漂う宴の筵~♪
尽きせぬ奢に濃き紅れないや~~...

  そーれ かっとばせー...

                zzz~

楽しかったあ~....... 青年・壮年の集い。笑

















朝は炭を熾しなおして ホットサンド。

アツアツで美味かった~...













翌朝は里山、森林の究極の恵み、炭の窯出しなのでした。

これは去年の白炭のとき。


今回は黒炭でした。















さてさて、話題はガラリと変わりまして
ちょっとハイテクな(?)木質バイオマス暖房器の話題です。

2020年~住宅の省エネ法改正にともない

ペレットストーブも認証となりますので...

ライフスタイルに合わせてご検討も

よろしいかと存じます。


和室にだってイケますよ♪



















高断熱・高気密住宅適応のシールドされた機種。

高性能なメーカー機種、高品質なホワイトペレット

ご用意いたしております。

施工、メンテナンスお任せくださいませ。♡

自慢なんですけど(ふふ)うちで納めさせていただいた
ユーザー様邸のペレットストーブ、トラブルなし、快適に
安全にご利用いただいてございます。 ありがとうございます。♡















0 件のコメント:

コメントを投稿