2019年1月21日月曜日

かわいいペレットストーブ

国産 山形県 山本製作所様の 逸品

 ペレットストーブ ほのか といいます。

完全シールドタイプで コンパクトながら頑張り屋です。♪
国産では数少ない高断熱高気密住宅にも適用機種のひとつです。
ひとついえば、ペレットタンクが10kgなのでせめて20kgに..
                     すみません。笑






















今日のニュースに

南米アコンカグアに登頂途中の三浦雄一郎さまが
ドクターストップで登頂断念....
さぞ無念だったと拝察いたします。
40数年前私は三浦様とお会いして写真も残っていまして
家宝にしています。(ここではお見せできませんが)
実は三浦雄一郎さまは北上市の県立黒沢尻北高校に1年間
在学されていたこともあるんです。

ご帰国されましたら体調整えていただきまして、夏油高原スキー場
でシニアスキー指導なんかしてくださらないかな....と
そんな夢を抱いております。♪



















まだまだ冬真っ只中の雪国岩手でございます。



0 件のコメント:

コメントを投稿