2018年12月11日火曜日

岩手の薪ストーブユーザー 冬の里山林にて

暖冬とは 暖かいことではありませんよね。?
冬は本当に暖かい薪ストーブにしましょう。笑






















1週間ほど遅れたようですが、近くのスキー場は

ひと晩で積雪1mを超えました。

本気を出すと6m超えの豪雪名物スキー場

岩手県北上市は夏油高原スキー場です。

ぜひ、新雪、深雪パウダースノーをご体感に

おこしくださいませ。













先日9日、おとなり花巻市の公有林にて

(適切な手続きを経て許可をいただき段取りをして)

雑木林の整備保全施業と薪利用活動のお許しをいただきました。

花巻市大迫町  薪割りランド研究会様主催でした。

公有林を民間任意団体市民連合有志による整備育成と

その資源の循環利活用は全国でも例がないかもしれません。

これからの日本の森林再生策のひとつとして

安倍総理!  真剣にご検討をお願いいたします。

ニッポンの森林蘇生と地方創生のために。

小職 最期のお願いでございます。 (笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿