2017年8月8日火曜日

盛夏・薪ストーブ施工前。

みなさん! 8月この時期に,
"夕顔"↓って良く召し上がりますか?
旧盆には精進料理によく利用されますよね。
重いのは10㎏近いのが育ちます。
2~4人の家族では1個でも1度には食べきれませんね。笑
メロンかスイカだったらな~...なんて思ったりして。














久しぶりに県内随一の歴史と規模を誇る農協産直へ♪



お花も豊富で安いのです。











料理やトマトソース用のトマトも..















色とりどりの盛夏..(暦のうえでは立秋ですが)
そして8月は様々な意味において鎮魂と祈りのときです。
..

一昨日の里山の下草刈りも心が洗われるようでした。
先輩方の献身的活動には本当に頭が下がります。
そして、タフなんです。☀














建築の都合で、薪ストーブ・煙突施工が少し遅れていますが、
もうすぐ秋に向けて、炎のある暮らしが待っていますよ。♡




0 件のコメント:

コメントを投稿