2016年5月23日月曜日

リフォーム邸への薪ストーブ導入・現調

おはようございます。☀

昨日は当市も暑くて31度を記録しました。

今日も30度☀の予報です。

まだちょっと身体がついていけない感じです。笑

昨日は真夏日の中、朝からペレットストーブを焚いて

御体感いただくご家族ご新規様にご案内♡。

午後も薪ストーブユーザー様のご紹介で

ご新規様2組おみえいただきました。

汗とともに涙が出るほどうれしい初夏の日曜日でした。

どんなに暑くても☀....

必ず冬はきますから、今のうちに御検討のほど♡(笑)


さて、西を見れば奥羽の山並みは残雪も少なくなりました。


 桜の名所 展勝地の桜並木は

深緑に変わり、白いツツジが満開です。














花や芝生は世話ががたいへんですが、

雑草は水も肥料もやらずともどんどん伸びます。

コフイフモノ二私モナリタイ!

雑草魂(笑)

*農道の向こうは我が家の裏の麦畑です。











先週末、ご新規はリフォーム邸への薪ストーブ導入設置箇所
下見、事前打ち合わせ・現調でした。

コーナー置きです。

壁抜きも可能ですが

屋根抜きの囲い造作をして

チムニーベース仕様で高さ確保。

まっすぐな煙突施工が望ましいです。

改修加工も監督様と充分に打ち合わせです。
(屋根抜きを嫌う方も多いですが、
きちんとした造作改修施工で問題ありません)

最近優れた機種がどんどん

開発されてきていますね。♡

いかがでしょう。♪
















0 件のコメント:

コメントを投稿