おはようございます。
こちらの新築現場は、間もなく煙突施工です。
当地も多雪で強風の通り道の地域のため、囲いルーバー型の
煙突施工をご選択していただきました。
囲いの仕上げと室内工事との関わりのタイミングを待ちます。
造作寸法はバッチリです。
あとはお天気が.........
さて、それでは....
梅雨時期のネイチャーシリーズ第4編
森のともだち.......ですので(?)
樹木のお話しがつづいています。(笑)
杉はご存じだと思いますが、
ヒノキとヒバは すぐ見て違いがわかりますでしょうか??
何年か前に先輩から 教わりましたね。
あのね..... 木の表面を見ただけでは我々素人は難しいからね。
簡単に見分けるのはね.....
...............だよ。 と ?
ふふふ........
さすがだなあと思ったのでした。 へー!!という感じで簡単にわかります。
ご存じ無い方....あとで機会ございましたらご案内をいたしますね....。
ヒノキ科ヒノキ属=ヒノキで、
ヒノキ科アスナロ属=ヒバ ともお聞きしたような....
?? 学問的に言われると難しいですね。
会社では同じ課にいるけど、担当が違うという感じでしょうか? (笑:変な解釈ですね)
.............
世の中では
◎▽■P細胞?があるとか無いとか....論文取り下げ?とか.
どうか人類の未来のためにも 純粋に もう一度研究して発表してください。
わたしたちは期待してます。
樹齢70年の杉の木一本.....みそラーメンと同じ値段だそうです。 ?
入れ替わりたがっている細胞のような日本中の森林(もり)の中のうっそうとした木々....
何をしてるか人間たちよ....って言われているかもです。
ヒバとヒノキの細胞はどう違うのかなあ?! 眠れなくなる....
へば!(それでは) みなさん また おみょうにち!
0 件のコメント:
コメントを投稿