2018年11月9日金曜日

薪ストーブ屋・屋根へのアプローチは?

暦のうえでは立冬を過ぎましたが...

なんとなく穏やかで暖かい初冬です。

となりのグランドはまだ紅葉が残ります。























しかし、雪国岩手はいつ降雪してもおかしくない時期。

メンテも煙突工事も 気が焦る日々がつづきます。

アプローチは安全で楽なシチュエーションがいいです。♪ 笑






















が、しかし! 
垂直のハシゴは自重に逆らう筋出力が必要です。笑
体重78kg全重量が踏み台を0.03秒外してグリップの握り手にかかる
そのときの瞬間加重重量を求めよ。(東京医○大学2次試験物理) 
?へ


















私の答え
安全ハーネスベルトでフックに加重かかるので
手には負荷はゼロ!
ブー! 不合格! 笑
でも、正しいと思うのですが....





















ご新築中の建設進捗確認に...
屋根上へのアプローチは容易な建築となっていました。

煙突囲い隠ぺい部の高さが4mもありました。
これはなかなかヘビーな施業になりそうです。
100坪を超える大きな邸宅です。
薪ストーブ本体機種がアレに変更となりました。
屋根上が気持ち良い初冬の1日でございました。☀


















0 件のコメント:

コメントを投稿